債務整理で

もし借金の額が大きすぎて、いかんともしがたいと思っているのなら、任意整理を行なって、頑張れば払っていける金額まで減少させることが重要になってくるでしょう。悪質な貸金業者から、適切ではない利息をしつこく要求され、それを支払っていた方が、利息…

自己破産だったり債務整理に踏み切るかどうか

少し前からテレビ放送内で、「借金返済に窮したら、債務整理をしましょう。◯◯法律事務所にご連絡を!」みたいに流されていますが、債務整理とは、借り入れ金をきれいにすることなのです。自己破産だったり債務整理に踏み切るかどうか苦悶しているみなさんへ…

奨学金が払えないので、任意整理をしました

奨学金が払えなくなりました。月々1万5千円くらいの負担でしたので、それだけならなんとかなりました。しかし、クレジットカードの支払いや、消費者金融からの借金もあって、総合的には、返済が困難となっていました。しかし、奨学金には親が連帯保証人とな…

大金を賭けたギャンブルで借金総額500万円

学生時代からギャンブルが大好きでしたが自分では節度あるギャンブラーだと自負して居ました。社会人になっても競輪競馬は止める気にはならず結婚してからも小遣いの範囲で楽しんで居ました。しかし競馬で少し大きく賭けた時に大穴が来てしまい100万円程の儲…

借金が増えすぎてどうしようもない状態になりました

私生活が何もうまくいかず、ストレスばかりがたまる日々。そんなわたしの唯一の楽しみが買い物でした。はじめはひと月に数万円程度の買い物で済んでいたのですが、買い物で心が満たされるのは一瞬のこと。すぐにまた別の物が欲しくなってしまい、気が付けば…

ギャンブルで作った借金返済は覚悟と計画が必要。

仕事や家庭でのストレスからいつの間にかギャンブルにのめり込んでいたのですが、最初の頃は小遣いの範囲で遊んでいました。しかし負けが込んできて小遣いが無くなるとイライラして、ついつい消費者金融のカードを契約して1万円だけ借りる事から始まり、気が…